正社員採用

EDUCATION

夢を実現する人財や経営者の輩出を目的に、教育制度の充実化を図っているトラオム。飲食店で働くうえで大切な調理技術やサービスについて習得することはもちろん、社会に対応し活躍の幅を広げる人財育成を重視し、多種多様な研修や講習を開催。社内研修だけでなく外部セミナーなどで必要な知識を学べるほか、幹部候補向けの勉強会も実施しています。

教育制度

新入社員オリエンテーション

入社後のオリエンテーションでは、トラオムの歴史、会社概要、経営理念、コンプライアンス、ビジョンなどを学びます。さらに、社会人としてのマナー、飲食人としての心構えなどを身に付ける研修も実施しています。

新入社員オリエンテーション

リーダーシップ研修

会社や店舗で働くうえで、大切なのがチームワーク。人とのコミュニケーション、上司や部下の関係について学ぶほか、店長やマネージャーを目指す際に必要な「リーダーシップ」についても各種研修を通して勉強します。役職に応じた知識の習得をサポートしています。

リーダーシップ研修

グローイング・アカデミー

マクドナルドのハンバーガー大学やユニクロ大学で社員教育に取り組んだノウハウ等を凝縮し、サービス業に特化した研修を実施する「グローイング・アカデミー」に、トラオムも加盟しています。経験豊富な講師陣による実践的な研修を通し、飲食未経験の方から管理職クラスまで、段階に応じたスキルとマインドを習得できます。

クレーム講習会

どれだけ心を尽くしても、店舗業務において起きてしまうクレーム。クレームを起こさないようにするにはどうすればいいか、起きてしまった場合、どのように対応すればいいのか。「お客様に喜んでいただきたい」というトラオムの営業方針に基づいた対処方法を学びます。

教育制度

衛生管理講座

店舗を運営するにあたり、最も重要な項目の一つが「衛生管理」。飲食業に従事するものにとって必要不可欠な知識である衛生管理について、「食の安全を守る義務」を学び、責任の重大性を理解する研修です。

衛生管理講座

数値管理講習会

店長にとって重要となる知識が「数値管理」です。「店舗を任される店長は経営者である」という考えに基づき、店長に着任する前に勉強会を開き、基礎から知識を学んでいきます。

数値管理講習会

各種面談の充実化

教育とは別に、個人面談も実施しています。特に入社して間もない時期は、将来に対して不安を抱えてしまうこともあると思います。人には言えない悩みや不安、ときには不満や愚痴も、面談で遠慮なく打ち明けてください。一番必要なのは「話せる相手」と「話せる場所」。悩みに対しては親身に相談に乗り、問題に対しては早期解決に向けて、改善への取り組みを行っています。